« はじめてのオクラ栽培 | Home | 4月16日の様子 »

2018年4月15日

昨日・今日の様子

4月14日(土)の様子です。1日経つと成長が早いですね。

IMG_1292.jpg

さて、今日(4月15日)はどうなってたでしょうか。
朝は荒れた天気でしたが10時すぎくらいから晴れ間が出てきたので、お日様を浴びてもらいました。

IMG_1295.jpgその結果が上の画像です。1日で随分と成長しました。びっくりです。
ちなみに今回はポリポット1つにオクラの種を3つ蒔いています。ポリポットが6つなので18個蒔いたわけですが、発芽しているのが17個なので、発芽率が高いです。
蒔いた後で調べたのですが、発芽率はそれほどよくないと書かれていましたので、ここまでは大成功なのかな、と思ってしまいました。

さて、悩ましいのは「いつ間引くのか」「どれを残すのか」というお話ですので、これから調べていこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tsunagaral.sakura.ne.jp/html/mt-tb.cgi/3

コメントする

この記事について

このページは、システム管理者が2018年4月15日 07:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はじめてのオクラ栽培」です。

次の記事は「4月16日の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。